論理で答えられんから詭弁で返してみるわ

http://anond.hatelabo.jp/20071112014154

私たちが日本の法を守らなければならないのは、何故なんでしょうか?

そもそも日本の法を守らなければならない理由はありません
たんに、司法の場で法を破ったことが認定された場合、それに応じた刑罰が科されるだけです。実際に法を破ったかどうかは問題ではありません。法を破っても罰されない人はいますし、何もしていないのに罪を着せられる人もいます。
また、刑罰を科されてもそれを履行しなければならない理由はありません。
2ちゃんねるの管理人、西村博之氏が裁判によって決定された賠償金を払っていないことなどは有名な話だと思います。*1
もちろん、警察組織などの国家的な強制力を行使される場合もありますが、別にそれに従わなければならない理由はないのです。国外に逃げてもいいし、国外に逃げても追ってくるようなら月まで逃げればいいでしょう。

公共サービスを購入する選択をした覚えもないのに、一方的にサービスが提供され

「サービスを受け取っているのだから、金を払え」

と言われても、どうも納得できません。

納得できないなら払わなければいいのです。
ヤクザが税金を払っていないことなどは、よく言われることです。
そもそも向こうから一方的に「これだけのことをしてやってるんだから金を払え」なんて言ってくるのはヤクザの手口ですよね。ミカジメ料ってヤツです。これは断固として撥ね付けるべきです。
なあに、あなたが払わなくても別に問題はありませんよ。それが本当に必要なものなら、本当に必要とする人が払うはずですから。


以上のように、「私たちは日本の法を守らなければならない。日本の社会制度に従わなければならない」というのは、単にあなたの勘違い・思い込みなのです。
あなたは自由です。ただ単にそうしないだけなのです。
つまりあなたが日本の法を守るのは、あなたがそれを選択したからなのです。


え?国家権力に逆らうのなんて無理だし、日本以外の場所で生活することも考えられない?
それはあなたの事情であって、国家の事情には関係ありませんよ

*1:それは民事だから刑罰とは違うというツッコミはこの際無視します